忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 昨晩、後輩から心温まる餞別を頂きました。

 片付けが終わらず、バタバタしていたのですが、
 帰りに、中を覗いてみたら、嬉しい感謝のメッセージが入っていて、
 思わず涙ぐんでしまいました。

 これを励みに、殺伐とした都会で今日から頑張っていきます。


 で、初日。

 朝や夜の通勤電車、混雑もさることながら、
 自己中の固まりのような振る舞いが多くイラッとすることばかり。
 この車内で、いかにストレスをためないかがポイントな気がします。

 仕事は、今まで地域の現場を駆けずり回っていたのとは、まるで正反対。
 都内を駆け回ることもありそうです。

 でも、一日やってみて、少しずつ見えてきたこともあります。
 仕事相手がまるっきり変わるので、新鮮です。
 今までの経験も活かしつつ、早く切り替えていきたいです。


 そして、こんな日に飛び出したモーターショーの移転話。

 東京は、人モノカネ情報が集まる巨大な見本市会場。
 面白そうなものがたくさんありそうに見えて、
 実はみな外からの寄せ集め。(下町は除く、でいいかな)

 モーターショー自体は、こういう東京という
 土地の特殊性には合っているような気もします。

 けど、基本的な原因は、出展社や入場者数の減少など、
 他の国との競争がもたらしたものですよね。
 移転したところで入るようになるのだろうか?

 当然、施設としては引き留めに全力をあげるのでしょうが、
 千葉らしいコンベンションのあり方も考えるいい機会かもしれません。
 東京と同じことをしてはダメだ、ということですね。


 とにかくまあ、いろいろ経験してきます。

昼に行った日枝神社のです。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved