忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 Vリーグが始まりました。
 BSやCSで放送しているので、たまに見ますが、
 男子はパナソニック、女子はJTが良さそうです。

 パナソニックは、宇佐見、清水、福澤など全日本選手が揃い、
 山本が控えに追いやられて出番がないほどの充実さ。
 JT女子は、今年は山本(旧姓大友)、石川、キムヨンギョンなどが加わり、
 監督までも武富士から加入するという大補強を敢行。
 今のところ、結果を出しているようです。


 一方、Vリーグのチーム編成を見てみると、
 関東のチームがさらに減りました。
 男子はNECがなくなり、FC東京が昇格するも1チームだけ。
 女子は武富士がなくなり日立佐和が降格してNECのみ。

 対照的に、近畿地区にはチームがたくさん。
 男子はパナソニック、サントリー、堺(大阪)。
 女子は東レ(滋賀)、JT(大阪)。
 他も愛知(豊田合成、デンソー、トヨタ車体)や岡山(シーガルズ)、
 広島(JT男子)、佐賀(久光製薬)、大分(大分三好)などにあり、
 東日本は先ほどの2チーム以外では
 静岡(東レ男子)と山形(パイオニア)ぐらいでしょうか。


 西日本のチームが主体ということは、
 バレー人気自体が西高東低なんでしょうかね。
 必然的に、見る機会も少なくなっているような。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved