忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[507]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [495]  [496
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
私は犬になりたい¥490私は犬になりたい¥490
さだまさし

ユーキャン 2009-04-29
売り上げランキング : 139
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 歌詩はこちら

 聞きたい人はどっかで探して聞いてみてください。
 「今夜も生でさだまさし」で披露してます。(見逃したんですが…。)
 コミカルなのに、きっちりほろっとさせます。
 すごい方です。

 注目は、何といってもこの部分。


 京成上野から実籾まで行っても¥470
 でも実籾で何をする



 いじられ役の実籾…。

 なにを、実籾はすごいんだぞ!

 あの、習志野高校がある!
 うちの祖父母の家があった!(今はない)
 陸上自衛隊がすぐそば!(第一空挺団)
 バリアフリーの県営住宅がある。(かつて、ちょっとしたプロジェクトがあった)
 県内初の認定こども園(幼保一元化施設)、東習志野こども園がある!
 そして何と言っても、セイロンカフェがある!

 でも、佐倉よりも勝田台よりも八千代台よりも、終電が早い。


 何か、千葉って、いじられ系の方が注目浴びやすいような気がする。
 気のせいかな?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
実籾で何をする?
はじめまして。この歌を最初に聞いたときは本当に驚きました。本当に近所の人しか知らないマイナーがところが取り上げられたので。20年前ほど前に地方から出てきて実籾駅近くの会社の寮に入りました。そのとき京成船橋と実籾の駅があまりに古く(出身地の駅より古く)、びっくりしました。それから実籾駅周辺になーんにも無いことにも。あれから京成も近代化され、かなり良くなったと聞きますが、いい思いでですね。
とっとーと 2009/09/17(Thu)08:25 編集
無題
コメントありがとうございます。
私はずっと県内育ちですが、実籾には祖父母の思い出が詰まっているので、思い出の場所の1つです。
歌の持つ力の素晴らしさを感じさせてくれました。
marine 2009/09/17(Thu)22:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved