忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 昨日のバレーのあとの飲みで、自転車についていろいろ聞いた。
 買った店、銘柄、予算など。

 天気も良かったし、暖かかったので、その店に下見に行ったのですが、
 結局、ほぼそのアドバイス通りに、そのまま買ってしまいました!

 http://www.seocycle.co.jp/221_cross3.html

 幕張ベイタウンの中、「バレンタイン通り」のちょっと先の店でしたが、
 「バレンタインデー」に「バレンタイン通り」ってのもいいんじゃないでしょうか?

 当面は、通勤で使いながら、
 そのうち「印旛沼サイクリングコース」を走破したいな。

 オプションで、トゥークリップをつけました。
 ペダルの位置が安定して、走りやすいかなと思ったので。
 実際、漕いでいて楽でしたね。足を入れるのに慣れが必要ですが。

 また、自転車に特徴をつけることで、盗難防止効果もあるみたいです。
 鍵など、用心ももちろんするんですけどね。

 また、ついでにマリスタまで行って、Team26にも加入。
 キャンプ中で何もないというのに、グッズの引き替えに来る人など
 ちらほら人が来ていました。

 この自転車で、今年はマリスタにたくさん通うぞ!!


---
 夜は「アド街佐倉」。見所いっぱいでしたね。
 いんばの皆さん見てました?だいりにんさんにも懐かしい映像かな?
 (「銀色のシーズン」の時間と重なってるんだよな)

 1位はほぼ予想通り、佐倉城址公園&歴博でした。
 2位と30位は市民活動がらみで、ちょっぴり仕事の匂い。
 5位、川村記念美術館は、行きたいと思いつつまだ行けてないんだよな。

 「ブラックガーリックチョコレート」は、もっと早く知ってたら
 「逆チョコ」(←作られたブームだけど)にちょうど良かったかも?

 11位の「金メダルジョギングロード」は、自転車でもいい道かも。
 車で岩名運動公園まで運んでからスタート、ってのもいいかな。
 「印旛沼サイクリングロード」からも近いし、そのまま利根川越えも可能かも。

 15位「般若そば」。そばに日本酒をかけて食べる。
 ん?「さけちゃづけ」のそば版か?


 車だん吉さんのライフスタイルを合間に紹介することで、
 佐倉の住み良さが伝わっていたのではないかな?
 そういえば今、京成電鉄では「車だん吉号」を運行中です!(3/2まで)



 いんばの練習にも行きたいなぁ。今年度中に、ぜひ一度。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
即決ですな、
もしかして衝動買い?(笑)

快適なチャリライフになるといいね
大男 2009/02/15(Sun)21:57 編集
無題
買うつもりで見には行ってたけどね。

乗ってみると、あれこれ装備が必要そうです。
またいろいろ教えてください。
marine 2009/02/16(Mon)23:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved