忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 出勤して、メールチェックしてたら、いきなり松戸で打ち合わせの連絡が入っていた。

 しかも、19時開始…。

 行くしかないわな。


 目的地へは、市川駅からバスに乗る。
 夕方だし、結構かかるんだよな。

 で、この通りには、大学が多く、女子大もある。
 気がつくと、バスは女子大生だらけに。

 車内で繰り広げられる、たわいもない女子大生の会話がふと耳に入る。
 上品な会話に、ちょっと癒されてみた。

 出張先では、ほとんどが初めて会う人。
 勝手がわからないので、必要事項の確認以外は、なるべくおとなしくしていた。

 何とか無事に、勤め終わった。


―――
 最近、コピーライターの仲畑貴志さんの本
 「みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。」を読んだ。

 このタイトル、公私ともに結構突き刺さる言葉。
 嫌われないのは大事だと思うけど、
 みんなに好かれようとすると、疲れちゃうんだよね。
 いろんな人に会うので、とにかくそれが、最近のストレス。

 好かれるのは、家族と、職場の一部の人と、
 このブログをよく読んでくれる人くらいでちょうどいいのかもしれないですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved