忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 ミックスバレーの試合でした。結果はごらんの通り。


 早朝の集合だったため、トオルさん宅に前泊でお世話になりました。
 ありがとうございました!
 到着したとたん、ふうちゃんが駆け寄ってきてハグしてくれたのは、
 良い思い出でした(^^)


 朝、コンビニで買い出しの際、現地で見つけた看板を激写。
 一度聞いたら忘れられない通りの名前ですね。


 由来を調べて~とCCから頼まれたので、調べてみましたが、
 ざっと見たところ、正式な見解は見あたらず。
 とあるブログの抜粋の抜粋は見つけたので、
 真偽は定かではありませんが、転載してみます。

> 「尻こすり坂」は、その昔、荷車を引いていた時代、
> この坂にさしかかると、あまりに急で距離があるため
> 手の力が徐々に弱まり、荷車の尻を擦りながら登っていた・・・
> ということが由来だそうですよ。
> 地元の人の呼び方は「しっこすり坂」だそうです。
> ちなみに、同じ名前の坂が横浜市の西区にもあるそうですよ。

 とのことです。
 このあたりはそんなに坂は見あたりませんでしたが、
 三浦半島自体は山あいの地形なので、そういうポイントがあるのでしょうね。


 その他、おもしろ写真集。
 会場で見つけたエコな取り組み。


 横須賀といえば、湘南シーレックスの本拠地があります。


 なんだかバレーと関係ない話題ばかりになってしまいました(^^;)

 試合の方は、とにかく楽しめました。
 カットで狙われたのですが、最後の試合で何とか立て直せました。
 クイックは合わなかったなぁ。
 ネットが低かったので、気持ちの良いスパイクが打てました。 …コート外に(笑)

 早めに試合が終わったので、飲み会も早めに始めて、早めに終われました。
 その後、それぞれのサタデーナイトを満喫されたようです。


 その後、翌日の都内での仕事のため、大田区内のビジネスホテルに泊まりました。
 このあたりは、羽田早朝便利用客狙いのホテルが充実してますね。

 列車の音が、意外といい子守歌になることがわかりました。
 小さい頃、線路沿いに住んでいたことも関係あるのかもしれません。

 くじ引きで「1泊ご優待券」が当たったので、また利用する機会がありそうです。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved