忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 今日は、千葉県民の日。血が騒ぎます(^^;)


 富里市は、全国2位のスイカの産地。
 その富里で、今朝、スイカまつりがありました。
 大のスイカ好きなので、このイベントは一度行ってみたかった!

 今年は生育があまり思わしくなく、例年の6割程度の収量しかないとか。
 おかげで、開始早々売り切れになるサイズが続出。
 開始30分前に行ったのですが、それでちょうどよかったくらい。
 そのあとは、車が大混雑でした。
 スイカ買うなら、車で行かないと厳しいですからね。

 スイカくじ。1回100円で、外れても一切れ食べられる。


 店によって、若干値段が違う。
 結局、2Lサイズのものを買いました。


 こっちは、無料試食の列。開始15分前なのにずら~っと長い列。


 近くにあるJAの直売所も、車で一杯でした。
 来週22日には、スイカロードレース大会が開かれるそうです。
 このレース、給水所の代わりに「給スイカ所」があるのです!

 この時期は、ホントにスイカ一色なんですね。

 で、この後引き続き多古町へ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved