忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 V・チャレンジリーグに新加盟の2チーム。NPO法人として活動していくようです。

(Vメルマガより抜粋編集)
 男子:阪神デルフィーノ
  昨年実業団連盟に登録したばかりの兵庫県尼崎市の新しいチーム。
  NTT西日本から分離独立する形で設立されたチームで、NPO法人として現在認証申請中。
 http://hvc-delfino.no-blog.jp/hvc/

 女子:四国Eighty 8 Queen
  2年前に地域密着型クラブチームとして設立。
  米田一典さんがチームの監督で、運営母体のNPO法人の理事長。
  すでに70社に及ぶ企業が支援企業として名を連ねており、地域密着のチームとしての活動の成果も着々と実っているようです。
 http://www.eighty8.jp/

 Eighty 8→88 四国八十八カ所からかな。

 やっぱり、スポーツとNPOは相性いいみたいだ。
 トップの選手は、いかにそのスポーツを売りこむかに懸命。一方で、こういった地道な地域貢献も普及には大事ですね。


---
 今日もきわどく勝利。何とか接戦をモノに出来るようになってきたようだ。

 明日からM-F2連戦。負ければFの優勝決定を見せつけられる戦いに。
 そして、こういう試合をちゃっかり放送するチバテレビ。
 2003年のHの優勝の時もなぜか放映権持ってたなぁ…そして胴上げ…
 まだマリスタで胴上げしたことのないマリーンズ。見せつけられないよう頼むぞ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved