忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 海開きと海水浴場開きって別物なんだ…。
 白浜の記事を見るまで何も違和感感じなかったんだけど。知らないって怖いね。


九十九里町で海開き
http://www.chiba-tv.com/060chibatv_news/2013-0429-2039-9.html

 ゴールデンウィーク真っ只中、行楽地は多くの人で賑わっています。九十九里町では29日、本州一早い海開きが行われました。
 九十九里浜一帯の海岸は、夏になると海水浴やサーフィンを楽しむ人たちで賑わいます。
 海の観光シーズンの幕開けとなる海開きは、この1年の海の安全を祈願するために、九十九里町が毎年、4月29日の「昭和の日」に行っています。
 大漁旗がはためく会場には、東金市や大網白里市等近隣からも多くの関係者が出席する中、地元の川島九十九里町長が玉ぐしを奉納して海の安全を祈願しました。
 このあと、海岸では、獅子舞や黒潮太鼓が披露され、集まった人たちからは、大きな拍手が送られていました。
 また、恒例の宝探しも行われ、たくさんの家族連れが隠されたお宝を求めて大はしゃぎで砂浜を掘り起こすなど、ひと足早い夏を楽しむ姿も見られました。
 なお、この海開きは、海水浴場のオープンとは別で、海水浴場では、7月1日ごろから遊泳できる見込みです。


海水浴場開き:夏待ちきれない−−和歌山・白浜
http://mainichi.jp/area/news/20130504ddn041040012000c.html

 本州で最も早い海水浴場開きが3日、和歌山県白浜町の白良浜(しららはま)海水浴場であった。午前10時の水温は昨年より2度低い19度。水着姿の観光客ら約100人が真っ白な砂浜を蹴って海へ駆け込んだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved