忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>


 4月27日(土)14時、圏央道東金JCT~木更津東ICが開通します。
 今日は、その開通区間の一部、茂原北ICとその周辺で行われた
 圏央道開通記念プレイベント・ウォーキングラリーに参加してきました。

 開通前の新しい道路を歩ける機会なんて、そうはないですからね。
 天気もよく、まさにウォーキング日和!気持ちよかった!


 参加賞のリストバンドをもらってスタート。
 帰りの完歩証明書受領の際に提示が必要です。




 歩き始めると、興味深い所がたくさん。
 舗装面を見れば、雨水を流す排水溝や、居眠り防止用の音響白線(ランブルストリップス)を
 こんなにも間近で見ることが出来ました。




 片道2.4km歩いての折り返し地点。まだまだ人がたくさんいます。




 圏央道千葉県区間は、アクアラインと一体となって効果を発揮します。
 その標識をよく見ると、何やら凹凸が。
 再帰性反射シートというもののようです。
 ライトを当てると、はっきり見えるように工夫がされているのですね。




 無事歩き終わると、完走証明書と記念品の醤油サイダー。
 茂原市のお隣、長柄町にあるジャパンフーズで製造されたものです。
 気になっていたのですが飲んだことがなかったので、今度冷やして飲んでみます。
 (その場ですぐ飲む気にはなれませんでした)




 スタート・ゴール周辺には、地元市町村や国・県などのテントが並んでいました。
 特産品やパンフレットなどが並んでいましたが、
 戻ってきた頃には、あらかた無くなっていました。




 茂原市の「モバりん」。
 茂原七夕祭りにちなんだキャラクターです。
 なかなか可愛く、人気がありました。




 さて、駐車場になっているTOTOハイリビングまで帰りのバス待ちはこんな状態。
 安全上?徒歩で帰ることは許されず、およそ1時間待ちでした。



 ちなみに、来るときも1時間半待ち。予想以上に盛況だったということですね。
 運営に携わった皆様、お疲れ様でした。よい記念になりました!


ーーー
 このあと、スカイツリーのふもとまで移動してバレー。
 着いたのは3時半になってしまい、1時間くらいしかできませんでしたが、
 合流してちょうど12人になり、
 昨日のバレーや今日のウォーキングの疲れも何のその、しっかり楽しくプレーが出来ました。
 ただ、真剣だからこそ起こる珍プレーは今月も健在で、笑いすぎて腹筋が痛くなりました。
 コハルンをぷにぷに出来たのもよかったです。

 車でそのまま行ったので、飲み会には飲まずに参加でしたが、
 バレーの練習方法やコーチングの話、ちょっとフロイト系の話、
 新入生ママたちのPTA役員話なども興味深く聞かせていただきました。
 やっぱり、月一回のこの時間はたまりません。
 今回は遅刻で申し訳ありませんでしたが、またよろしくお願いします!



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved