忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1090]  [1091]  [1088]  [1089]  [1087]  [1086]  [1085
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 浦安の液状化の様子を見に行きました。
 この日はいいお天気で、汗ばむぐらいでした。歩くには良かったかな。

 しかし、まだまだ震災の爪痕が残っています…
 復旧工事の様子もあちこちで見られました。

 土木の方と歩いたので、案内しながらも、逆に様々な事を教えていただけました。
 サンドコンパクションパイル工法で鉄柱が潜るときの、
 ズズズン、グイッ、ズズッ、という感覚は、響いたようです。

 それに、途中の墓地公園に通りがかったとき、背の低いお墓が
 きれいに並んでいるところに注目されたのはさすがでした。

 飛び出たマンホールや、貯水槽は、やはり衝撃を受けますね…
 垂直沈下した証でもありましから。

 がんばろう、うらやす。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved