忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[114]  [113]  [112]  [111]  [109]  [108]  [110]  [107]  [106]  [105]  [104
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 三晴で年越しの前に、いろいろ見て回ることにした。

 昨日の続きで、ジャスコ木更津店とイオンモール富津。
 情報誌は木更津×、富津○。
 富津の店舗って、ららぽーとを参考にしたのかなぁ。よく似てる。


 その後、富津岬に行って、明治百年記念展望塔に昇ってみる。
 しかし、風が強すぎて、かなり危険な感じがしたので途中までに。
 でも、東京湾を一望出来る眺めは最高ですよ。
 岬の先っちょですから、330度くらいは海だし。


塔の上から陸側を見る。両側とも海です。↑



 富津岬から佐貫に向かう途中、東京湾観音の看板が。そういえば行ったことなかったなぁ。なのでちょこっと寄ってみる。

 近くで見ると、でかいなぁ。



 次に、浜金谷のザ・フィッシュの新店舗を見る。
 ここの店舗からは、とにかく地元への愛情が感じられる。置いてあるおみやげも地元産だったり、地元ならではのおみやげだったり。この時期だと「ゆで落花生」と「生わかめ」がパワープレイ。

 ただ、最近は駐車場に止めづらくなってきた。よいことだけど。

 ここの一番の売りは、モンドセレクション2年連続('06,'07)最高金賞を受賞した「のこぎり山バウムクーヘン」。地元愛たっぷりのネーミング!
 そして、さらなる新製品、やわらかバウムクーヘンを試食(下の柱に写真あり)。さらにおいしくなっていた!三晴用と実家用におみやげ。ちなみに、どちらでも好評でした!

 


 そして、いつもの鋸南の水仙の様子を定点観測。
 しかし今年はまだ咲き具合がいまいち。見頃は1月~2月になるかな?
 しかも、途中途中に茶色い葉っぱが見られるのが気がかり。
 ちょっとだけ環境保全の募金をしてきた。
 本当に、知る人ぞ知るスポットってのはいいんだけどねぇ…。



 さらに、伊予が岳の麓を回る。携帯通じないです。



 平久里から岩井に向かう途中で、富山(とみさん)の麓の「伏姫籠穴」を見てみる(ちなみに、まっきーの母校のすぐそばだそうだ)。
 もちろん、「里見八犬伝」にちなんだものなのですが、この物語自体がフィクション。ってことは?
 …まぁ、話の種にはいいのではないのでしょうか。

 予想外にきれいになっていてびっくり!ちばDCのおかげかなぁ。
 行くまでの道が細いので、こんなになっているとは思わなかった。
 富楽里まで抜けられるようなので、ハイキングにちょうど良さそうですね。



 そして、ほどなく三晴に到着。
 早めに着いたので、みんなの到着を待ちながらのんびりしました。

 つづく。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved