忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>


 幕張メッセで開催された「旅フェア2010」を見てきました。
 (足立と時間まるかぶりだったのですが…)

 14時からメインステージでは「千葉県観光・物産PR」が開催され、
 森田千葉県知事も登場し、KOUSAKUさんとのトークも盛り上がりました。

 最初に、マーくん&リーンちゃん&Mスプラッシュが駆けつけ、
 ステージショーが繰り広げられました。
 (ベイスターズ戦は14時から開始なので、試合前セレモニー終了後)


 その後、地元の方からのPRタイム。

 富浦(びわ)、御宿(千葉ブランド水産物のイセエビ&アワビ)、
 ダイヤモンドポーク、東京ドイツ村(ホーリー&アンジー)、
 マザー牧場(まーもまま)、鴨川シーワールド(シャチのオルタン)、
 おかみさん会(佐原、小湊、白浜)とチーバくん、
 東金観光大使・Lixis(AVEX所属の2人組シンガー)

 といった方々が、千葉の観光を盛り上げていました。


 その後、千葉県物産展ステージに移動すると、
 さらに、ゆるキャラが増えていました!
 ステージに乗り切れていませんでした…



 千葉市の「ちはなちゃん」「風太くん」「へらそうくん」、
 千葉競輪「ライモンくん」、
 稲毛の「夜灯(よとぼし)姉さん」、
 JR千葉支社の「八犬電」や、「スイカペンギン」、
 成田の「うなりくん」、市原ぞうの国の「yumeka」、
 御宿の「エビアミーゴ」、勝浦の「カッピー」(6/5は勝浦カツオ祭り)

 あとなんかよくわからないキャラもいたり、
 いつの間にかこんなに増えたんだろう?
 とにかく大集合で、大人気でした。

 その中でも、チーバくんは中心に立ってましたね。
 国体プロモーション、よろしくお願いしますよ!私も頑張りますので…


 あとは、千葉県物産展と、他県ブースを見て回りました。
 アンテナショップ巡りもだいぶしたので、目が慣れているのか、
 他県のものにそんな驚きはなかったのですが…

 せんとくんは、やっぱりインパクトありましたね。
 ひこにゃんには会えませんでした。



 むしろ、落花生のおおまさりとか、成田空港とスカイアクセスの情報とか、
 ダイヤモンドポークの都内で買える店とか、千葉の情報を集めて回りました。


 今回は千葉県がホーム開催と言うことで、
 他県の展示と比較しても、恵まれているところは多々あると思います。
 他県と千葉とで似たような場所があれば、
 安・近・短指向から、千葉が選ばれることも多いでしょう。
 千葉は恵まれていると、つくづく感じました。


 「旅フェア2010」は、明日まで開催しています。
 お近くの方は是非お立ち寄りを!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved