忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>


 柏に、フォーラムを聞きに行きました。
 御宿や館山でもイベントがあったのですが、
 こちらの方が優先度が高かったもので…。

 さまざまな市民活動団体からの報告と、
 市民レポーターからの取材報告が併せて行われました。
 その後、活動を続けるための資金調達方法についての意見交換などが行われ、
 各団体の活動の実態などがよく分かりました。

 しかし、いつも思うのは、こういった会場に集まる人たちの年齢構成。
 一番多いのは、シニア世代。
 次に、主婦や、大学生などの若者が続きます。

 そう、同年代の男性がほとんどいないのです。

 仕事や家庭を守ることで精一杯の人が多いので、
 こういった活動まではなかなか手が回らない人が多いのでしょうか。
 自分で自分の時間をコントロールできる人でないと
 活動は難しいのでしょうかね。

 さらに、テレビも一番見ない世代のようなので、
 うちら世代の男性が見たい番組自体が少なくなっていたりもします。

 もっと、声をあげないといけませんね。


 昼は、柏駅近くのちょっと行列のできていたラーメン屋に入りました。
 うまかったですが、麺がバリ固だったので、
 間食は全く必要ありませんでした…。
 普通盛りだったのに。


 そして、駅前では、ヤングパワーが炸裂中でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved