忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 千葉市住民以外には、どうでもいい話かもしれませんが。

 8/15付けの市政だより、1面は、国体の競技別リハーサル大会開催!でした。

 来年の千葉国体の前に、今年の新潟国体がありますが、
 今年は、そのすべての種目の関東ブロック予選を千葉県で行います。
 (元々、各県持ち回りなのだそうだ)

 で、その一部が、来年の国体のリハーサル大会になっています。
 来週の、茂原や東金で行われる6人制バレー予選は、リハーサル大会です。
 しかし、御宿のビーチバレー予選は、リハーサル大会ではありません。
 なぜなら、千葉国体にはビーチバレー競技がないから…。



 それはそれで、興味深い話で、なるほどだったのですが、
 1ページめくって、また違う感想を持ちました。

 2面トップに、10月1日からゴミ収集日が変わる話が載ってました。
 可燃ゴミが週3回→2回、古紙・布類収集が月2回→週1回に。


 …これって、かなり生活する上では重大な話じゃない?


 ゴミ捨て場の掃除する当番だって、変わるわけだよね。
 ゴミ出しの日を守らないと、2日間も生ゴミが放置されるんだよね?
 すると、カラスとの戦いが激化するんだよね?

 ゴミ減量の取組自体は良いんだけど、
 これには、もうちょっと周知期間おいて欲しかったなぁ。
 千葉日報の8/16の社説にもなっていたし。
 何より、市政だよりも1面ネタじゃないか?


 なんてことを、お盆休みのない頭で考えてしまいました…。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved