忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 ボロボロの体をケアしに、整体に駆け込んだ。

 いつもは土曜日に行くのだが、昨日も書いたとおり、
 明日がイベントの仕事なので、
 終わってないけど、とっとと切り上げてきた。


 やはり「疲れすぎです。」と言われてしまった…。


 それはそうと、この整体の先生、
 この前の春高千葉県予選決勝大会に行ってきたそうで、
 その様子を聞くことが出来た。
 (とある出場校のOGなので。後輩が裏でケアを受けていたようです)

 優勢に試合を進めているのに、勝ちきれない、という感じだったようだ。
 テレビで見ててても、決めてるシーンばかり映ってたからなぁ。

 で、市船はやはり力が一つ抜けていたそうだ。
 安定して速攻打てるチームは、やはり強いとのこと。
 (ちょっと自戒の念が…)


 それと、最近は困った問題もあるそうで。
 会場にブラバンが応援に来るようになって、
 審判のホイッスルや、コート内のかけ声が聞こえないのだそうだ。

 野球と同じ応援スタイルしてたら、確かにプレーにかかるよな。
 この辺は、マナーとして、改善して欲しいものです。

 点を取ってから、サーブを打つまでの間に、小気味よい応援をする。
 このあたりは、Vリーグがいいお手本になるでしょうね。


 書いてるうちに、足がつった…。
 言われたとおり、よくストレッチしておこう。
 明日はさらにくたびれそうだし。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved