忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 ○2-1 ★義
 ●0-2 ★ーバー

 で、1勝1敗でした。

 しかし、疲れたー。
 昨日までの疲れが腰に来てしまったのですが、何とか乗り切りました。

 チーム全体でも、つなぎ、ブロックカバーなど、随分よくなりました。
 初戦勝ち切れたのは、相手よりもミスが少なかったからではないでしょうか?
 2戦めは、バテが来てたのかもしれません。
 攻撃しきれず、チャンスボールをいいように切り返されてしまいました…。

 自分の出来を振り返ると、
 今日は、アフターナインの試合で、一番攻撃機会が多かったかもしれません。
 ようやくコンビが合ってきましたね。
 エースの負担を減らすためにも、確実性をあげていきたいです。

 2試合めは、試合前練習が調子良すぎたかも?
 試合に入ったら、アウト打ったり、ミスが多くなってしまいました。
 近いレベルの相手と出来るだけに、負けたときの悔しさは大きいです。

 そして、やはりカットは悪かったなぁ…。
 失点にはならなかったのがせめてもの救いでしたが、みんなに助けられました。


 しかし、まあ、何にせよ、リーグ戦参戦初日に1勝できてよかったです。
 今後も、1つでも多くセットを取って勝てるように頑張りましょう。


 お愚さん、かっぱちゃん、きゅうちゃん、くそGさん(応援でよかったのですか?)、
 さなえっち、スニージィさん、たてっちさん(五十音順)。
 他、会場や道すがらにお会いした方などなど。

 大勢の方の応援、お手伝い、差し入れ等々、とても心強かったです。
 遠くで結果を気にしてくれていた方も含め、みんなで勝ち取った勝利だと思います。

 本当に、ありがとうございました!


---
 飲んで帰った帰り。蘇我駅が大混雑でした。
 静かに発車を待つ、ジェフとコンサドーレのサポーター。
 その様子からは、どちらが勝ったか予測できなかったのですが、
 結果をチェックしてみて、びっくり。

 先日、柏で働く方と飲む機会があったのですが、
 ジェフに、熱いエールを送ってくれたことを思い出しました。

 この低迷の原因は、昨年の監督。チームが崩壊してしまった。
 一度落ちて、チームを作り替えた方がいい。
 ジェフなら、1年で上がってこれるだろう、と。

 サッカーはよくわからない(というスタンス)なのですが、
 今は上位にいるレイソルの地元からのメッセージは、何となく理解できました。

 ジェフは、日本リーグ時代から降格を経験したことがない唯一のチームらしいのですが、
 ついに止まるときが来るのでしょうか…?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved