忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [275]  [276
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 10人くらいでこぢんまりとした練習でした。
 しかし、体育館は暑かった…。たっぷり汗をかきました。

 練習は、こんな感じでした。
 ワンマンをぐるぐるやる感じのものです。A9だと続かないかも…
 
 ダウンロード(3g2)

 ビーチっぽく、スパイク無しの3on3も。
 空いたところを狙うよい練習でした。

 ダウンロード(3g2)

 3チームの5点マッチを3周やったのですが、全チーム3勝3敗。
 みんなで仲良く、賞品?のアイスを頂きました。
 そのあと、3セットほどゲームをやりました。


 練習中に、センターへのトスの話が出ました。
 速攻のトス(特にB)には、2種類あって、
 少し遅めで、ブロックを外して打ち分けるためのトスと、
 速さ重視で、ブロックが来る前に打てる(レシーブのタイミングを外す)トス。
 センターのタイプによって、2種類のトスを上げ分けることが必要。

 自分の場合、打ち分けを目指していたけど、
 やはり速さ重視の方がベストのスパイクが打てるようです。
 カットが乱れたときは、前者の方が幅広く対応できるので、
 受け皿を広くする練習は続けていきますけど。


 栄養補給も。Y田さんのいろんな話も楽しかったです。
 ここは、いろんなつながりが出来るのがいいですね。

 久々に京成線回りで帰宅しました。
 充実した練習ありがとうございました!

---
 A9メンバーは、マリスタに出陣したようです(一部推測情報)。
 行くという噂はあったのですが、昨日時点で情報が回ってこなかったので、
 今日は素直にバレーに行きました。
 (情報が回っていても、バレーを選んだかもなぁ…)
 マリスタも満員で、しかも大逆転勝利で、よかったです!


〈アフターナイン新語事典〉
 マリスタ:マリンスタジアムのこと。千葉ロッテマリーンズのフランチャイズ。
 「マリン」と呼ばれることも多いが、このブログの筆者と区別するため、ここではマリスタと呼んでいる。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved