忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
天気はやや雨模様。
しかし、今日は楽しみな唐川の登板日。
いつもは席をとっといてもらうのに、今日は自ら席取りを買って出た。
そのため、早めに家を出た。

海浜幕張駅に着く。既に、すごい人出。
メッセでのフリマや恐竜大陸に、アウトレットモールでのショッピングに向かう人。
スタジアム以外にも楽しい催し物が盛りだくさんの、ここ幕張。
行き交う人も皆楽しそうな顔をしている。

駅のフードコートで軽く食事して、コンビニで軽く買い出し。
スタジアム行きのバスに乗ると、マリーンズ・ライオンズ両方のファンで超満員。
程なくスタジアムに着くと、子どもたちは一目散に入口へと駆けだしていった。


チケットを引き替え、入場ゲートの混雑が空くまでの間、球場前の催しを楽しむ。
千葉県産の豚肉の試食キャンペーンを行っていた。
アンケートに答え、大盛りの豚肉を頂く。
先ほど腹ごしらえをしたばっかりだったのだが、軽く平らげることが出来た。
千葉県大好き!なら、千葉県産の豚肉も大好き!なのは、自然な成り行きだろう。



ちょっとここで、犬井ヒロシ風に。

千葉県産の豚肉を試食するときのアンケートを書いたときの話なんやけど、

「千葉県産?安全でおいしい肉を安く食えればどこのだっていいんじゃ!」と、
頑張っている人の心を踏みにじりつつちゃっかり焼肉を頂くか、

「マリーンズ大好き!千葉県大好き!だから千葉県産の豚肉も大好きなので頑張ってください!」と、思いっきり地産地消を意識したコメントを書いておいしく焼肉を頂くかは、

自由だー!

焼肉 is freedom…

でも、スーパーで国内産って表示されたら千葉県産だかどうだかわからないんだぜ!


…真面目に、地元のものくらいちゃんと表示してくださいな。


内野2階席に陣取る。唐川を見るためにポジショニング。
唐川の背番号「19」のリストバンドをつけた売り子からビールを購入。
昨年から、この子がいるときは、基本的にこの子から買っているのだ。
連絡を取りながら、飲みつつ待つ。

BGMが懐かしくいい感じ。
「世界中の誰よりきっと」や「浪漫飛行」、「壊れかけのRadio」などの曲が
ボサノバアレンジで流れている。
なぜかたまに「なのはな体操」の音楽も流れてきて、飽きない。

そうこうしているうちに、徐々にみんなが集まってきて、気分も高まってくる。

bayfmの「力玉手箱弁当」を買ったというので、見せてもらう。
周波数にちなんだ値段、780円に押さえることを優先したのか?中身はいまいちな感じ。
志ん橋寿司の1000円弁当の方がおいしそうだった。


(こっちが「力玉手箱弁当」)

(こっちが1000円の弁当。黄色いマーくんバンダナつき)

スタメン発表。選手紹介の時の「with Chiba」が嬉しくてたまらない。

昨日までゲッツーマシンの打線を入れ替え、
打撃好調の橋本が3番に上がる。何とか先制して欲しい。



唐川がマウンドへ向かう。ライトスタンドには唐川の似顔絵フラッグ。



1回表、上々の立ち上がり。
1回裏、西岡のセーフティーバントから揺さぶり、
橋本のタイムリー、ズレータの3ランで5点先制。
昨日までは何だったのだろう…と思った瞬間、今江がゲッツーを打って攻撃終了。
その後も、ランナーを返せない昨日までの打撃状態が続く。

一方の唐川は快調。
ゆったりとしたフォームからテンポよく投げ込む球は打ちにくそうで、
絶好調のライオンズ打線を封じていく。
5回に初安打、6回にはプロ初失点を喫するが、
7回には味方打線がさらに5点のプレゼント。
興味は、完投できるかに移る。


その9回、守備緩めって言葉があるのかは知らないが、
なぜか大塚に代わってベニーがレフトに入る謎の采配。
しかし、ベニーの所に打球は飛ばず、センターフライ2つと、
最後は、狙って取ったという、空振り三振。

10奪三振、1失点完投。何より無四球というのが素晴らしい。
最高に気持ちのよい勝ち方でした!


ヒーローインタビュー、やっぱりしっかりしてました。
しばらく、余韻も冷めず。
このままローテ入り確定かもしれません。


ビールも快調でした!


駅前の客引きに乗り、2次会をアウネの中の居酒屋で敢行。
締めは増田家のラーメンでしたが、もう食べ切れませんでした。
みんなは完食だったようです。


すがすがしい1日でした。お疲れさまでした!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved