忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 本日大安吉日。無事納車。
 今までの車の装備がなさ過ぎだったとはいえ、
 最近の車はこんなに装備が充実してるんだねぇ、と感心。
 バックモニターの見方がよくわからん(^^;)

 いろいろ覚えるために、早速試し乗り。

 行き先は、先日ここでも紹介した、芝山の「風和里しばやま」。
 本日オープンってことで、かなりの人だかり。

 ↑手前が、新しい車です!


 中は、しょいかーご風、農産物などの直売施設。
 ただ、パンや弁当にまで、生産者の名前が書かれていました。
 顔の見える関係が築けて、安心ですね。

 佐原に行かないと買えなかった「ごま油で作ったラー油」を発見!
 ここで買えるのなら、ありがたい。
 周辺ではタケノコ狩りやイチゴ狩りも出来るんですね。


 で、その後芝山仁王尊で、しっかり交通安全祈願してきました。

 ここには「芝山はにわ博物館」もあるのですが、時間の関係で中には入りませんでした。
 それでも「温暖な気候で、古代から多くの人が住んでいた」という
 千葉の歴史を知るためにも、一度は見ておいた方がよいところです。


 で、17:30までにきっちり帰宅。唐川のデビュー戦にかじりつき。

 ストレートに伸びがあり、カーブに落差あり、スライダーが決め球にもなる。
 いつの間にかチェンジアップまでマスターしていた。
 コントロールもそこそこ安定していて、自滅の心配もなさそう。

 ただ、クイックが遅く走られやすいのと、スタミナがもうちょっと欲しい感じ。
 解説では、先日引退した桑田さんの出たての頃に似ているという話でした。

 何よりびっくりしたのが、ヒーローインタビューでの受け答え。
 本当に19歳?ってくらい、しっかりしていた。精神面も強そうだ。

 十分すぎる素晴らしいデビューでした。
 次の登板機会が楽しみです!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved