忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 今朝の新聞で見つけたネタ2つ。

1.ふわり?ふらり?

 芝山はにわ道沿いに、地域交流パークが今度の26日にオープンするとのこと。

 「はにわ道の駅 風和里(ふわり)しばやま」

 というらしい。

 どっかで似たような名前を聞いたことがあるんだけど…(笑)
 
 施設の中心、直売所(約二百十平方メートル)では、約二百人の会員が生産する地元の農産物や千産千消産品、花や総菜、生鮮食品、土産物、工芸品などを取り扱い、生産者の顔が見える販売を目指す。また、全国の道の駅を通じて名産品や特産品なども並べていく。このほか、食堂に代わり、直売所で購入した食品を食べる場所として休憩所情報コーナー(約五十平方メートル)を充実させた。(千葉日報より)

 地元待望の施設のようで、国の補助も入っていそうですね。
 なんだかんだ言っても、使えるものは使わないといけないんだよなぁ。

 今のところ、道の駅への登録はされていない。
 「はにわ道」の駅、かもしれない。

 近隣にはいくつも類似の施設があります。
 南房総のような相乗効果があるといいですけどね。期待しましょう。


2.平成20年の「H2O」

 今朝の「とくダネ!」に、中沢堅司さんが出るとのことで、遠隔録画して、家帰ってきてから見た。

 ピンと来ないかもしれませんが、「想い出がいっぱい」といえば分かるでしょう。

 初期のアルバム、5枚しか出なかったですが、すべて聞きました。
 多分、ほとんどの曲を知ってます。

 長野県上田市の出身なのですが、バレーの合宿で佐久平まで行くたび、
 「もう一駅行くと上田なんだよなぁ」と思ったことは何度もあります。
 行ったからどうということもないので、まだ行ったことはありませんが。

 声質は変わってしまい昔の面影はなかったですが、
 高音がひっくり返ることもなく、また違った味わいがしてよかったです。

 またホームページが復活していた。活動再開されたようですね。


---
 年度末から年度初め、環境の変化などから、何となくもやもやしてたものもあった。
 よくわからない劣等感に苛まされたりとか。

 でも、じっとしていても仕方ないね。
 3歩進んで、2歩下がるで行きましょう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved