忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 この春は、ショッピングモールのオープンラッシュ!
 天気もよかったので、津田沼あたりを巡ってみました。

 まず、3/13に出来たばかりのMorisia津田沼

 場所は旧ダイエー・サンペデック。
 大手不動産会社の私的運用ファンドで再生したらしいので、専門店街が中心の構成。
 B1の食品売り場(Food Forest)が大充実!
 ダイエー時代は、ハエが飛び交っていて、とても買う気になれなかったものですが、
 イオン部分と、専門店部分、両方とも大にぎわいでした。
 営業時間も遅めだったり、地元の人をターゲットにしている感じはありますね。

 むしろ、地元で育てないと、また北口との競争にやられてしまうかも。
 駐車場は入りやすいので重宝します。


 続いて、mina津田沼。昨年11月9日にオープン済み。

 既にヨーカドーとイオンに隣接している激戦区で、丸井が撤退したところです。
 そこに、ユニクロ系のファッションビルが入りました。
 パルコ(これも津田沼北口にあります)とも似た感じ。
 当然のように、6階・7階フロアはユニクロ。高級感はあまりない。
 でも、横浜でお世話になった有隣堂が入っていたり、懐かしい感じもしました。


 津田沼はスーパー系はにぎやかなんだけど、百貨店がない。
 全体的に高級感を感じないのはそのためなのかな。学生も多いし。
 そこが東武と西武のある船橋との棲み分けなんでしょうね。


 最後に、3/20に出来たばかりのPASAR幕張

 幕張PAが大改装!駐車スペースも広くなり、何かおしゃれになりました。
 まだ工事途中の所も残っています。

 なぜか、ここで高級感を感じたりします。デパ地下の名店街+フードコートといった感じ。
 全体的に高めの値段設定でした。
 でも、元々ここの利用者はトラック運転手主体だったので、
 フードコートはもう少し安めでもよかったのではないかなと思います。
 地産地消(千産千消)の自然食バイキングはよさそうでしたけどね。

 実はここは、幕張ICから乗って、武石ICで降りれば、
 高速道路料金のかからない区間にあります。
 構造上、武石で千葉方面に出るには結構時間がかかりますけど。


 まだいくつかあるので、またそのうちレポートしたいと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved