忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 THE FLINTSTONE

 bayfmで、日曜夜23:00~24:00に放送中の、ネイチャープログラム。
 「奥華子のカメカメハウス」のすぐ後に、流れで聞けます。
 1992年放送開始というから、かなりの長寿番組です。(bayfm開局は1989年)

 今日は、DJ KOUSAKUがゲストでした。
 ワールドカップバレーで「ニッポン!」と連呼していたり、
 マリンでスタジアムDJしている人、と言わないとわからないかも。

 この方、ゴミ拾いなどの活動に熱心です。
 土日朝のPower bay Weekendで、ずっと訴えていたので、気になって聞いてみた。


 今回の模様は、HPで、テキスト書き起こしで、きちんと見られます。


 朝の番組や浦安の市民活動フェスタで聞いた話も多いけど、
 スイスで(日本人として)恥ずかしい思いをしたことがきっかけとは知らなかった。


 思えば、昨夏、白子の海岸清掃に一度だけ参加したけど、
 随分ゴミが打ち上げられていてびっくりした。
 御宿のビーチバレーの前も、ものすごく手間ヒマかけて
 きれいにしてるんだろうなぁって思ったものね。

 で、そこの場で、ダンディーズのキャプテンの方と知り合った。

 そして、その場に引き合わせて頂いた方も、この、THE FLINTSTONEに登場してました。



 過去のゲストの対談記録を、きちんと残してくれていて、びっくりしました。
 しっかり読めて、参考になります。

 「行動しなけりゃ、何も変わらない。」
 そんなメッセージが多いような気がします。

 気になったゲストの所を拾い読みしてみるのも、いいかもしれません。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved