忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1547]  [1548]  [1541]  [1540]  [1539]  [1534]  [1535]  [1536]  [1532]  [1537]  [1538
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
先程、クロージングセッションが終わり、無事に終了。
初めてのオンライン開催、初めての8日間開催と、前代未聞の展開でした。

同時並行セッションも少ないので、参加できるセッション・イベントが増えました。
土日のダイアログやギャザリング、日曜のRemo懇親会に加え、平日の昼間(プレゼンテーションカフェやビブリオバトル)、午後(ブックショップラジオ)もあったため、オンラインの長所を生かした「耳だけ参加」のケースも増えました。

最終日はどうしてもラジオに参加したくて、夏休みとりました。(笑)
(ラジオは放送後もYouTubeで公開されています)

オンラインなので、実際に会ったことのない方も多かったのですが、その分、打ち合わせの回数が多く、話す機会はむしろオフラインの時よりより多かったかもしれません。
東京まで行く必要もないしね。
その分、関係は密になった気がします。

終礼では、恒例の感謝状をいただき、
ボランティアからは、リーダー岩元さんへのサプライズ。
個人的には、ネット配信のスキルが上がりしました。
ファンドレイジングの知識は、今月末までオンデマンドでコツコツやります。

来年の大会は、オンライン継続か、会場型か、はたまたオンオフ併催のハイブリッド型か。
事情が許せば(いや許せ)、来年もボランティアやりたいです!
もう、オンオフ併催イベントのやり方研究しないとなー
(本業では小規模ながら先日やったのですが、やはり大変でした...)

みなさん、お疲れさまでした!

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved