忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1474]  [1475]  [1472]  [1473]  [1470]  [1471]  [1469
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
この日は朝から銚子出張。
行きは急ぎの潮来周りだったので、帰りは旭周りを選択。
せっかくなので、ここ数年で新しくできた道の駅をめっぐってみることに。
一度、千葉県内の道の駅は全制覇したのですが、
いつの間にかどんどん増えてしまいました。

訪れたのは、道の駅 季楽里あさひ。
旭中央病院の少し銚子よりあたりです。

畜産が盛んな旭市ですが、野菜も魚も豊富に並ぶ人気スポット。
新鮮な肉や魚にくわえ、冷凍保存に向くイワシの加工品などもずらり。
クーラーバッグを持ってくればよかった、と心底後悔(^^;)

なお、この辺りに来たら必ず買うのが、
ぬれ煎餅のお買い得パック。
しめってたり固かったりするバラバラ感がかえって好みで、
しかも、15枚くらい入って500円で買えるのも魅力。

この辺りは、国道126号が混むのが難点。
久々に訪れたので、すっかり忘れて、ドはまりしてしまいました。
次回は海沿いの裏道をうまく使って、賢く回りたいですね。

出張のついでとか使って、また見て回ろう!

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved