忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1431]  [1432]  [1433]  [1442]  [1443]  [1429]  [1444]  [1428]  [1445]  [1446]  [1447
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 4年に1度のワールドカップバレー、なんだかんだ言って見ごたえありますね。
 もはや娘世代と言ってもいい選手たちですけど。

 今日のUSA戦で2セット落とした時点で、リオ行きの切符は無理になったので、
 4セット目は勝ち点で並ぶUSAの足を引っ張るために全力で行くか、
 あるいは経験値を積むためにいろいろ試すかの選択になり、
 結局は試合展開もあり、後者となりました。

 何人か使えない選手がはっきりしたような気がします。
 最終予選や本番では、経験ある選手のカムバックもあるでしょうね。


 明日の中国戦、中国は勝てばリオ行き決定となり、
 最終予選に出てこなくなるため、
 オリンピックに行くことだけを考えれば、負けたほうが有利。
 どう戦うかが見ものですね。

 開催国のブラジルが出てないのがちょっと物足りないかも。
 そういえば、4年後のワールドカップバレーは、
 東京五輪の切符をかけた大会になります。
 すると、開催国日本はどうするんでしょうか?
 オープン参加にするのか、開催権を返上して他国でやって不参加とするのか。
 そんな視点からも注目してみたいと思います。

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved