忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1150]  [1149
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 湾岸1周ドライブに、ぶらりと行ってみました。
 あえて、夕方発。

 自宅からR357→お台場→横羽線→大黒PA→湾岸線→アクアライン→木更津アウトレット→R16→自宅

 てな行程でしたが、いろいろ気づきがありました。


 お台場では、千葉県観光キャンペーンが開催中だったのですが、
 とにかく大渋滞で、車を止めるのもままならないので、通過するだけに。
 それでも、チーバくんデザインのロンドンバスは見かけることができました。

 大黒PAは賑わっていましたが、やはり独特の雰囲気。
 「たまり場」的な雰囲気は相変わらずありますね。
 NEXCOのPA・SAの充実ぶりに比べ、物販は物足りなかったですが、
 リニューアル中なのでこれからが期待でしょうか。
 首都高とNEXCOの違いはやはりあるんですね。
 観光キャンペーンのパンフレットとポスターもありました。
 ここから木更津まで1時間かからないんだから、すごい時代です。


 で、羽田西→大黒PA→浮島JCTで、しっかり900円取られました。
 そういう意味では、アクアラインの800円というのはやはり安いですね。

 アクアライン、下りはスイスイでしたが、やはり上りは大渋滞でした。
 でも、海ほたるの駐車場も空いていたし、
 風速17mで速度規制かかっていたのが大きかったかも。
 横風であおられて、荷物がガタガタ揺れてました。



 ただ、この時間だと千葉周りはアクアライン以上に大渋滞だったので、
 自宅までは、アクアラインを通った方が結局早く着くみたいです。
 
 アウトレットに来たのは、仕事とプライベート混ぜ混ぜでもう6回目。
 着いたのは夜7時半頃だったのですが、結構な賑わい。
 これから入場するという人も結構いて、
 渋滞回避や夜のセール狙いも定着してきたのかもしれません。
 それでも、ゆっくり見て回ることができて、セール品もお安く手にすることができました。

 地元と思われる方もたくさんいて、
 これから木更津周辺の方のファッションセンスが劇的に上がるかもしれませんね。
 (内房線の乗客マナーの改善も期待したいです)
 
 ※アウトレットの最寄り駅は袖ケ浦駅なのですが、
 袖ケ浦駅からアウトレットまでバス10分、袖ケ浦駅から東京ドイツ村までバス20分。
 これはちょっと覚えておいてもよい情報かもしれません。

 そんなこんなで、ぐるりと戻ってきましたが、
 なかなか充実した気分転換になりました。
 またたまにはぐるりと回ってみたいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved