忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1]  [2
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 昼休み、↓のCDを購入。
 ジャケット描いたのは、あの地井武男さんなんですね!

 地井さんは匝瑳市出身。まさに県民応援団ですかね。

 早く帰って聞きたいです。

 あ、賢い人は、7日に柏でキャンペーンやるそうなので、
 そちらだと握手とサインがつくかも。

拍手

PR
笑って笑って笑って笑って
奥華子 奥華子 山田嘉人

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2009-06-03
売り上げランキング : 203
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 「泣ける歌」は、2回とも録画しました。
 「知る人ぞ知る」から、「みんな知ってる」まで、もう少しかな…。
 たまに流れるガストのCMソングも、なかなかです。

---
 マリーンズは2日連続引き分け。
 G戦全敗も覚悟していただけに、まずまずかなぁ。
 笑って、笑って…。

拍手

 千葉県観光大使・奥華子さん情報です。
 最近はbayfmのカメカメハウスを聞けるときだけ聞くという感じで、
 情報が疎くなっていました。
 知らないうちに、徐々に多くの人に知られてきているようです。
 あんまり俗っぽくなって欲しくはないのですが…。


 1.新曲「あなたに好きと言われたい」11/19発売。
 久々に「これぞ王道!」という感じの片思いソングです。
 シングルは明るめの曲が多かったのですが、
 こんな感じの曲が、奥華子さんらしくて好きです。

 「言われたい」は、最初「言わせたい」と思ってました。
 随分感じ方違いますね…。

 2.NTV「誰も知らない泣ける歌」11/18 21:00~出演!
 選ばれたのは「笑って笑って」。インディーズ時代を代表する1曲です。
 ここには書けない思い入れもいろいろあります…。
 この日は20時から会議という訳分からない日程なのですが、録画して見ます! 

拍手

 朝一の職場の会話は、ドクターヘリの話だった。

 ドクターヘリ 君津中央病院へ
 
 うちの班、ドクターヘリに関わったことのある人ばかりなんです。
 さすがに搬送されたことはないようですが。
 君津に配備するなら、東京や神奈川からも負担金とればいいのに…。


 さてさて、そんな話は置いといて、ためていたマイブームの紹介。
 最近、よく聞いているCDがこれ。
 御宿の帰り車の中でもかけてました。

chronicle.(DVD付) 安藤裕子
B0015RAYLM


 知ったきっかけは、小沢健二のカバー曲を偶然聴いたこと。
 車の中でも、この曲がかかったところで反応がありました。

 特に、2曲目の「HAPPY」が、たまらない!
 ゾクッとしました。
 

 このあたりの紹介記事も興味深かったです。

 安藤裕子と小沢健二と2人のドラマー(2008年07月29日、東京中日スポーツより)
 
今年5月に発表された安藤裕子の傑作アルバム「chronicle.」。作詞作曲にイラストまで手がける彼女の才能がほとばしり、アレンジも最高だ。しかし、それだけでは終わらない、特別な要素がある。その興味深い事実が、TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」で紹介されていた。


拍手

 ららぽーとTOKYOBAY南館が今日オープン。
 クリスピークリームドーナツ、最大5時間待ちだって…(C-masterより)


 さて、気を惹く見出し作りには、旬なワードが必要と言うこともあって、
 久々に歌詞検索サイトを覗いてみた。

 そしたら、「歌詞検定1960~2000」という魅惑の企画が。
 ついつい解いて、はまってしまいました。

 80年代が一番出来が良かった。初級はほぼ完璧。
 それでも、「歌手名は分かるけど曲名何だっけ…?」というのが結構あった。
 薬師丸ひろ子の「20年も生きてきたのにね」って、どの映画の主題歌だったっけ…。

 でも、00年代の曲の忘れっぽさにも愕然。
 あいのりの曲だけど「明日への…」何だっけ?
 TOKIOのあれとかさぁ、そうそう、あれだよ!とか。

 ぜひ、試してみてください!

 で、本題なんだっけ?(^^;)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved