千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。
マリーンズライフも随所に交えながら?
今朝からの暴風で、千葉など首都圏の交通機関は大混乱。
京葉線は朝から止まってました。
今日は、千葉に一度寄ってから東京に向かう予定でした。
まずは、その千葉に行くのに一苦労。
のったり走っていた総武線で、何とかたどり着きました。
その後、東京に「戻る」ことになったのですが、
そのときには、総武快速もストップ、
緩行線も30分待ちの有様。
で、京成を選択しました。
その後、都内での乗り換えには、「歩く乗換案内」の本領発揮。
上司が一緒でしたので、なるべく座れる押上経由のルートを選択し、
狙い通り、到着できました。
この能力は、バレー通いで磨いたのかも。
いろんな場所に行ったことが、こんなところで生きるとは。
赴任2日目にして、結構役に立つことができました。
帰りは、運行再開した京葉線の始発でゆっくり帰ってきました。
結局、千葉・東京間の移動に3線(地下鉄を除く)使ったことになります。
都内通勤は疲れますねぇ…。
P.S.
夜の報○テでは、千葉・東京間を結ぶ線が4線と紹介されていました。
総武線、京葉線、東西線、都営新宿線。
あれ?京成線はそんなに影が薄いんですかねぇ…。
こういうときには、一番信頼できる線だというのに。
京葉線は朝から止まってました。
今日は、千葉に一度寄ってから東京に向かう予定でした。
まずは、その千葉に行くのに一苦労。
のったり走っていた総武線で、何とかたどり着きました。
その後、東京に「戻る」ことになったのですが、
そのときには、総武快速もストップ、
緩行線も30分待ちの有様。
で、京成を選択しました。
その後、都内での乗り換えには、「歩く乗換案内」の本領発揮。
上司が一緒でしたので、なるべく座れる押上経由のルートを選択し、
狙い通り、到着できました。
この能力は、バレー通いで磨いたのかも。
いろんな場所に行ったことが、こんなところで生きるとは。
赴任2日目にして、結構役に立つことができました。
帰りは、運行再開した京葉線の始発でゆっくり帰ってきました。
結局、千葉・東京間の移動に3線(地下鉄を除く)使ったことになります。
都内通勤は疲れますねぇ…。
P.S.
夜の報○テでは、千葉・東京間を結ぶ線が4線と紹介されていました。
総武線、京葉線、東西線、都営新宿線。
あれ?京成線はそんなに影が薄いんですかねぇ…。
こういうときには、一番信頼できる線だというのに。
PR