忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
 そういえば確認してないな、と思って見たら、既に発表されていました。
 今回は、結構大きな変更がありました。

 http://www.jrchiba.jp/news/pdf/2012121daiyakaisei.pdf

 京葉線視点でざっくりまとめると、
 ・朝ラッシュ時の快速廃止(各駅停車と通勤快速・特急のみの運行)
 ・武蔵野快速の廃止(東京行きの全列車各駅停車化)
 ・武蔵野線の増発・10分間隔化、東京行・南船橋行きは20分間隔で交互に運行

 今は東京方面に通勤していないのであまり影響ありませんけど、
 細かいダイヤ調整があったり、いろいろと利用勝手が変わりそうです。

 武蔵野線の10分間隔は京葉線からの乗り継ぎにとっても良さそうですが、
 今の京葉線は15分間隔のダイヤなので、待たされる時間もありそう。
 さらに、将来、京葉線も10分か20分間隔にされる可能性も出てきました。(→減便も?)

 とにかく、マリンスタジアムと幕張メッセの最寄り駅でもある
 海浜幕張駅の利便性だけは、最優先で確保して欲しいと切に願います。


 あと、さりげなく

 ・成田空港行き快速の日中増発
 ・御宿駅の特急全停車

 というのもポイントですね。
 海外旅行にも、夏巡業にも、電車で行きやすくなりそうです。


---
 成田関連で言えば、JRも重要ですが、
 個人的には、千葉市内からLCC対応の早朝の成田空港行き高速バスが出て欲しい…
 始発の2タミ着6時26分では、6時台のLCCに乗れない。
 (羽田行きは5時台着があるのに)

 東京シャトルの方が便利という現状は不満です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved